かふかのふかふか

食べ物、場所、ガジェット、、色々なことを紹介していきます

今更ですがポケモンオメガルビー買いました!

f:id:kafkun:20160525231705j:plain
こんばんはかふかです!
今日は逆方向の電車に間違えて乗ったせいで遅刻するというミスをやってしまいました、、
慣れてくると思わぬミスが出てきてしまいますよね。
気をつけたいです。

さて今日は、今更つい購入したポケットモンスターオメガルビーについて話していきますね!

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

なぜいまさら買ったのか?

さてこのポケモン、実は発売日が2014年の11月です。
すでに一年半年経っているんですね。
なぜそれを今更買ったかといいますと、

  • 発売当時は受験勉強を始めた頃で余裕が足りなかった

  • ポケモンルビーが初めて買ってもらったゲームで想い出深く、買わずにはいられなかった

  • ポケモンサン&ムーンが発表されてポケモン熱が復活したが、11月までは待てなかった
    というのが理由ですかね。
    久しぶりにゲームをやってみたかったのもあります。

懐かしい、そしてやっっぱり面白い!

f:id:kafkun:20160525231705j:plainf:id:kafkun:20160525231726j:plainf:id:kafkun:20160525231730j:plain ああああ懐かしいこれだポケモンだ!!
久しぶりのポケモンについ興奮しましたね。
早速プレイしまくってた結果こんな時間にブログ更新してるわけですね。
f:id:kafkun:20160525231721j:plain
3DSでは当然ですが、説明書がないのはやはり寂しい。
買ってもらった日、帰り道とかに読んでワクワクしたりしてましたよね。
f:id:kafkun:20160525231740j:plain
このへんがルビー時代そのままなのがニクイですねえ!

f:id:kafkun:20160525231742j:plain
ちなみに名前はやっぱりこれです。

今日は夕方からやり始めたのもあってあまり進めることができませんでした。
f:id:kafkun:20160525231748j:plainf:id:kafkun:20160525231753j:plainf:id:kafkun:20160525231756j:plain
とりあえずなんとか進化。
バッジ2つというところです。
対戦人口も減っている頃かな?とも思いますしゆっくりストーリーを楽しみながらプレイしていきたいですね。
ふかふかなポケモンでパーティ組んだりとかも楽しそうだなあ!

今日もここまで読んでいただきありがとうございました!
いくつになってもポケモンはやっぱりいいものですよ。
社会人の方も大学生の方もぜひぜひ!