かふかのふかふか

食べ物、場所、ガジェット、、色々なことを紹介していきます

お気に入りの一足! 「ダナー ポストマン」

f:id:kafkun:20160521100824j:plain おはようございますかふかです。
今日は静岡に向かうバス内でこの記事を書いています。
お題、に初挑戦ですね。

今週のお題「わたしの一足」
僕が紹介したい一足は、ダナーのポストマンです。
大学の入学式で革靴を履く必要があったので購入しました!
今は予備校のバイトでも、普段でも履いていてすっかりお気に入りですね。

f:id:kafkun:20160521101517j:plain
ポストマンは革靴でありながら、丸っこい形でフォーマル過ぎません。
だから、私服でデニムに合わせても、スーツに合わせても違和感なくピッタリ合います。

f:id:kafkun:20160521101555j:plain サイズを選ぶ際注意することとしては、少し小さめ&太めということですね。
僕はスニーカーでは27.5〜28.0なのですが、これは26.5を選択しました。

f:id:kafkun:20160521101801j:plain また、ポストマンでもダナーのものよりもレッドウィングの方が有名ですよね。
違いとしては、
・ダナーの方が幅広
・ダナーはガラスレザーでテカテカの光沢あり
・ダナーの方が1万円前後安い
といったところですかね。
全体としては好みの問題だと思いますが、一万円の差は嬉しいところです。

f:id:kafkun:20160521102117j:plain f:id:kafkun:20160521103608j:plain f:id:kafkun:20160521102241j:plain 箱もカッコいいですね。

f:id:kafkun:20160521102341j:plain また、ガラスレザーはお手入れいらずという方もいるようです。
ですが、僕はこちらの商品を使って手入れしています。

手入れすること自体楽しいですし、時間もほとんどかかりません。
僕がやっているのは履くたびのブラッシングと、月に一度のクリーム塗布です。
結構綺麗になってくれるので嬉しいですよ。
また、履いた後はシューツリーを入れることにしています。必須ですね。

手間がかかると思われがちな革靴ですが、手入れ自体楽しいですし、一足あるとコーデの幅も広がります。
履かず嫌いの方は是非買って履いてみてください!サイズにはご注意を!

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。
いい靴ライフを!かふかでした。