かふかのふかふか

食べ物、場所、ガジェット、、色々なことを紹介していきます

スタバでお得にコーヒーを! ワンモアコーヒーの紹介!

こんばんはかふかです! ほんとに暑い日が続きますね。 こうも暑いと涼しいカフェでアイスコーヒーでも飲んで休憩したくなることだと思います! そこで今日はスタバでコーヒーをより楽しめる方法について紹介します! ワンモアコーヒーとは スターバックスで…

時代遅れなんかじゃない!万年筆のすゝめ

こんにちはかふかです! また日が空いてしまいましたね、更新頻度上げていきたいです。 今日は万年筆の魅力&オススメの低価格万年筆について書いていきます! 万年筆の魅力 万年筆なんて時代遅れのものじゃないの? ボールペンでよくない?などと思っている…

iPadにもiPhoneにもアンドロイドにも!「Logicool BluetoothキーボードK480」

こんばんはかふかです! 毎日更新を心がけようと思っていましたが一ヶ月持ちませんでした、、 まあ気楽に更新していきます! さて本題です! パソコンではなくスマホやタブレット端末で文章作成が必要な機会は多々あると思います。 例えば出先でのブログ更新…

パンケーキとホットケーキは何が違うのか?

こんばんはかふかです! 突然ですがみなさんパンケーキは好きですか? ぼくは好きです。 そしてみなさんホットケーキは好きですか? ぼくは好きです。 では、ホットケーキとパンケーキの違いって分かりますか? ぼくはわかりません。 パンケーキだってホット…

めざせタイピングマスター!「e-typing」

こんばんはかふかです! ブログを書くのにも何をするのにもパソコンを使う上で高速タイピングができるにこしたことはないと思います。 ただぼくはタイピングが非常に苦手。 改善するために「e-typing」を使って特訓しようと思います! 今回はそれについて紹…

どう森BGMでほんわかしよう!Chrome拡張機能「Animal Crossing Music」

こんばんはかふかです! 今日はつい最近導入しましたGoogle Chrome拡張機能“Animal Crossing Music”について紹介します。 Chromeでブラウジング中にどうぶつの森BGMが聞ける! こちらの“Animal Crossing Music”はGoogle Chromeの拡張機能です。 Chromeウェブ…

イヤホンジャック接触不良、諦めないで!ウォークマン復活

こんばんはかふかです! 最近日中ポケモンばかりやっていて夜の更新になってしまっていますね。 さて本題に移ります。 ついに聞こえなくなってしまったウォークマン 最近イヤホンから「ガリッ」などのノイズが聞こてくるようになってしまった私のウォークマ…

毎日一本バナナ生活!「バナナケース」で持ち歩こう!

こんばんはかふかです! 今日は大学野球観戦に行ってきました。 曇りだったので日差しがなく涼しくて快適でした! ですがこれからさらに暑くなってくる季節。 食欲がなくなっていくわけです。 それでも栄養はとらなくてはいけません。 そんな夏バテ時の栄養…

安くて大容量なモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3」

こんばんはかふかです! 今日は久しぶりに涼しい一日でしたね。 天気が良くて涼しければもっといいのですが。 ところでこのブログを読んでくださっている方、何でご覧になっていますか? パソコンの方もいるとは思いますが、スマホの方のほうが多いと思いま…

無料おすすめTwitterクライアント!「The World for Twitter」

こんばんはかふかです! 今日は複数の電車が遅延してましたね。 駅は混むし、電車は遅れるしで朝から大変でした。 何か遅延を阻止する画期的な方法ってないものですかね。 今日はぼくの愛用するiOS用Twitterクライアント、「The World for Twitter」について…

今更ですがポケモンオメガルビー買いました!

こんばんはかふかです! 今日は逆方向の電車に間違えて乗ったせいで遅刻するというミスをやってしまいました、、 慣れてくると思わぬミスが出てきてしまいますよね。 気をつけたいです。 さて今日は、今更つい購入したポケットモンスターオメガルビーについ…

美味しくてボリューム満点! コメダ珈琲「みそカツサンド」

こんにちはかふかです! おやつでも食べたい時間ですね。お腹がすいてきました。 そこで今回はこの前食べた、コメダの「みそカツサンド」について紹介したいと思います! まずコメダ珈琲とは 名古屋発の喫茶チェーン店です。 スターバックスやタリーズなどの…

仕分け最強ポーチ!「リヒトラブ ペンケース A7551-24」

こんばんはかふかです! 夜になっても涼しくなく暑いですねえ。 熱帯夜になるのが今から恐ろしいです。 今回紹介するのは、そんな暑さとは無関係のこちらのペンケースです! リヒトラブ ペンケース A7551-24 黒出版社/メーカー: LIHIT LAB.メディア: オフィ…

まるでApple製品? シャープ 12桁デザイン電卓EL-N802-SX

こんにちはかふかです! 今日も快晴で暑いですね。 まだ5月ですが熱中症に気をつけましょう! そして今回紹介させていただくのはこちらの電卓です! シャープ 12桁デザイン電卓(ナイスサイズタイプ) シルバー系 EL-N802-SX出版社/メーカー: シャープ発売日: …

お気に入りの一足! 「ダナー ポストマン」

おはようございますかふかです。 今日は静岡に向かうバス内でこの記事を書いています。 お題、に初挑戦ですね。 今週のお題「わたしの一足」 僕が紹介したい一足は、ダナーのポストマンです。 大学の入学式で革靴を履く必要があったので購入しました! 今は…

これからの汗をかく季節にぴったりのおしゃれボトル「mosh!」

どんどん暑くなっていく今の季節にぴったりなおしゃれボトル「mosh!」を写真付きで紹介します。

ローズゴールドは男にも! MacBook 12インチ 2016レビュー [実機レビュー編]

ご飯食べて眠くなってきたかふかです。眠みが深いです。 この記事ではいよいよ手元に届いたMacBookの実機について、デザイン、使用感などを述べていきたいと思います! PCはあまり触ったことのない初心者目線のレビューとなります、ご了承ください。 開封の…

ブロガー必須!?MacBook 12インチ 2016レビュー [購入まで編]

こんにちはかふかです!ふかふかです! ブロガーの方って基本MacBook使ってますよね。Macを買うとブログを始めたくなるのか、ブログを書いてるとMacが欲しくなるのか... ちなみに僕は前者ですね(笑) 大学で使うために購入したMakBookが届いたのでレビュー…

はじめの一歩

はじめましてかふかと申します! この春大学に入学しました文系法学部政治学科大学生です。 出身も今住んでいるのも神奈川県の湘南です。 大学は二年間は神奈川です。 なので神奈川関連の記事が多くなるかもですね。 ブログ自体初めてなので色々なことを書い…