かふかのふかふか

食べ物、場所、ガジェット、、色々なことを紹介していきます

まるでApple製品? シャープ 12桁デザイン電卓EL-N802-SX

f:id:kafkun:20160522150334j:plain
こんにちはかふかです!
今日も快晴で暑いですね。
まだ5月ですが熱中症に気をつけましょう!

そして今回紹介させていただくのはこちらの電卓です!

シャープ 12桁デザイン電卓(ナイスサイズタイプ) シルバー系 EL-N802-SX

シャープ 12桁デザイン電卓(ナイスサイズタイプ) シルバー系 EL-N802-SX


シャープさんのデザイン電卓です。
ぼくは簿記の勉強に使うために購入しました。
電卓は家計簿や複雑な計算など日常的に使う機会も多いので、簿記などやらない方でも、良いものを持っているとはかどると思います!

ではこの電卓のいいところを紹介していきますね!

デザイン

f:id:kafkun:20160522150334j:plain

タイトルに書いた、まるでAppleとはこの部分についてです。
無駄のない、シルバーを基調としたデザインで、洗練された印象を受けます。
デザイン電卓の名は伊達じゃないですね。
また、ボタンの配置も一般的なもので、デザインによって機能性が犠牲になっていたりすることはありません。

機能性

先ほども書いたように、デザインだけでなく機能性もグッドです。
簿記試験などで必要とされる12桁表示可能です。
また、裏側にはスタンドが取り付けられています。
f:id:kafkun:20160522151137j:plain
これを、
f:id:kafkun:20160522151244j:plain
こうしてあげれば
f:id:kafkun:20160522151445j:plain
f:id:kafkun:20160522151530j:plain こうなります!
角度がつくことによって、キーを打ちやすくなるんですね。
また、キーも大きめで打ちやすく、必要なキーは基本的に揃っています!

まとめ

今の時代、電卓もアプリとして最初からインストールされているのが普通です。
ですが、一ついい電卓があるとグッと効率も上がるはずです。
また、オシャレな電卓なら家計簿をつけるモチベーションにもなって、家計簿付けが長続きするかもしれませんね!

今日はここまで読んでいただきありがとうございました!
いい電卓を選んでちょっとしたところから生活をプラスに変えていきましょう!